ごりおの子育て奮闘記

ごりおのふたり育児

ごりおです!2児のパパをしてます!

勘違いしていた!ディズニー英語システム(DWE)契約・購入までの流れ

どうも、ごりおです!

 

いきなりですが、わが家は2歳と0歳のふたりの娘がいます。

ゆくゆくは3人目も考えています。

 

子ども達が成長したときに何かと困らないようにしてあげたいと思い、わが家ディズニー英語システムの購入を決意しました。

 

そんな私ですが、無料サンプル取得から購入に至るまで何かと勘違いをしており、契約・購入までに必ず踏まなければならないプロセスがありました。

 

今、ディズニー英語システム(略してDWE)の購入を検討されているあなたに、私が勘違いしていた購入までの流れをお伝えします。

 

【もくじ】

①DWE無料サンプルの内容は?

あなたはいま購入を検討しているが、まずは無料サンプルを申し込もうと思われているのではないでしょうか?

 

無料サンプルの内容は、実際の教材の「ビデオ」「歌」「絵本」の一部が、DVDやCDに収録されたものをもらうことができます。

 

そして、サンプルを通してお子さんが実際に興味を持ってくれるのかを事前に確認することができます。

 

実際にうちの子は、サンプルDVDを1週間ほど毎日みて、からだを左右に揺らしながら楽しんでみていました。

その光景をみて、興味を持ってくれると確信することができました。

 

そしてこの無料サンプル...必ず申し込まれることをおすすめします!

後述の「無料体験」よりも先に、必ず無料サンプルの申し込みを行ってください。

 

それはなぜかと言うと、先に述べた興味の確認もありますが、無料サンプルの申し込みでもらえる「お風呂でABCポスター」がとても優れものだからです。

 

うちの子は毎日お風呂に入るとき、このポスターを指差しをして興味を示しています。

また、「ミッキーはどれ?」とキャラクターの場所を聞くとここだと教えてくれたり、「これはなに?」と聞くと「ドー(ドナルド)」や「ぷー(プーさん)」と教えてくれます。

 

興味を持ってキャラクターの名前を覚え、それを発する。

それができるようになるだけでも無料サンプルを申し込む価値は大いにあると感じています。

②DWE無料体験の内容は?

「無料サンプル」と「無料体験」なにが違うんだと思われた方もいるかもしれません。

 

無料体験の内容は、アドバイザーが自宅に訪問してくれて「DWEの説明」「実際の教材で遊ばせてくれる」「価格を教えてくれる」など、無料サンプルだけでは分からないことを直接教えてくれます。

またパペット人形やリュックサックなど、無料体験を受けるだけでもらえるプレゼントもあります。

 

アドバイザーは保険営業のように気が強くてこちらが引くことができない雰囲気の方が来ると思っていましたが、わが家に来てくれた方は明るくて優しい雰囲気の女性でした。

ただ、アドバイザーは地域ごとに担当されているようなので、実際にどんな方かは来るまで分かりません。

 

そしてこの無料体験ですが、土日祝日も訪問してくれます。

わが家は第2子出産の里帰り前ぎりぎりに申し込んだのですが、やはり土日祝は他の家庭への訪問ですぐに予約が埋まっていました。

すぐに来てほしいと思っても予約が埋まっていて先になってしまうということも普通にありますので、余裕をもって体験予約を行ってください。

③契約・購入までに必ず踏まないといけないプロセスとは?

ここまで「無料サンプル」と「無料体験」について説明しましたが、わが家では里帰りが迫っていたので無料サンプルを取得してすぐに料金表を取り寄せて申し込もうと考えていました。

 

しかしそこが勘違いで、それだけでは契約・購入ができないことが分かったのです。

 

契約・購入するために何が必要か。

 

それは「無料体験」を申し込み、必ずアドバイザーが自宅に訪問することが必要だったのです。

 

つまり、無料体験は「説明を受けて体験をする場」だけではなく、「料金を知ることができる場」「契約・購入する場」でもあったのです。

 

ここで心配になってくるのが、半ば強制的に契約させられるんじゃないかということです。

 

でもそこは安心していただいて大丈夫だと感じています。

わが家に来てくれたアドバイザーはあくまで説明のスタンスで、押し売りの雰囲気は一切ありませんでした。

また、クーリングオフ制度もあるのでアドバイザーが帰った後にキャンセルすることもできます。

 

安心をして無料体験に臨んでいただければと思います。

 

まとめ

DWEの検討がちょっとだけ前向きになったのではないでしょうか?

 

ここまでをまとめると、

 ・「無料サンプル」は必ず申し込む

 ・契約と購入には必ず「無料体験」でアドバイザーの訪問が必要

となります。

 

実は、この記事を書いているときは購入からちょうど2か月が経過しています。

正直言って、DWEを使い始めてからの娘の成長ぶりはとてもすごいです。

また成長の記録もお伝えしていきますのでよろしくお願いします。

 

⇩DWE購入前の不安についてこちらもご覧ください⇩

kosodate-gorilla.hatenablog.com

ここまでご覧いただきありがとうございました^^