ごりおの子育て奮闘記

ごりおのふたり育児

ごりおです!2児のパパをしてます!

還元じゃなく割引されるクレジットカード?

どうも、ごりおです!

 

突然ですがこんなことを考えたことはありませんか?

「どこのクレジットカードがいいんだろう?」

「ポイント還元率がいいのはどこだろう?」

「知らないうちにクレジットカードたくさん作ってた」

などなど、考えたらきりがないと思います。

また最近では還元率が下がり、改悪という言葉もよくSNSで目にします。

 

節約志向の方やクレジットカード難民の方にお伝えしたいのが、

「割引型」クレジットカードです。

 

【もくじ】

①「割引型」クレジットカードとは?

クレジットカードは大きく2つのタイプに分かれます。

それは「還元型」と「割引型」です。

 

まず「還元型」のクレジットカードについて。

これはご存知の通り、請求額に対してポイントやマイルが還元されるものを指します。

 

次に「割引型」のクレジットカードについて。

これは、毎月の請求額から割引をした上で引き落しをしてくれます。

 

例えば、利用が1万円、割引額100円(割引率1%)だったとすると、銀行口座から引き落とされる額は9,900円になります。

 

還元型クレジットカードだとせっかく節約を心掛けているのに、「これだけポイントが貯まったから...」という思いでぷち贅沢をしてしまいませんか?

 

割引型のクレジットカードであれば、割引された後の金額を支払うため、割引額の分が自然と銀行口座に残ります。

言い方を変えると、無意識に貯金ができているということになります。

 

②「割引型」クレジットカードの内容は?

まずは気になる「割引率」。

利用額100円単位で1%の割引となります。

例えば、ひと月にA店12,369円、B店5,398円の利用だったとすると、利用額に対しての割引となりA店123円、B店53円の割引となります。

 

割引以外の部分だと、

「年会費」はもちろん無料です。

「ブランド」もMastercard・Visa・JCBから選択が可能です。

ETCカード」も年会費無料です。

 ※ETCは発行手数料が掛かるので注意してください

 

私もずっと使用していますが、何も怪しいクレジットカードではなく、普段の「還元」が「割引」に替わっただけだと思ってもらえればよいです。

 

月々の電話代や光熱費などの公共料金や、生命保険料や自動車保険料も自動的に1%の割引がされますので、年間で大きな節約もできるでしょう。

 

③「割引型」クレジットカードの紹介

何枚もクレジットカードを作ってきた私ですが、割引型クレジットカードで紹介できるのはこの1枚しかないのではないかと思います。

 

それは、「P-oneカード」です。

 

ポケットカード株式会社が発行・運営しています。

聞いたことのない会社ですが、ホームページをみると伊藤忠グループの会社と記載がありますので安心できますね。

 

まとめ

「割引型」クレジットカードいかがでしたか?

いっそのことクレジットカードは「割引型」を利用するのもいいかもしれません。

 

ここまでをまとめると、

 ・「割引型」クレジットカードがある

 ・利用額に対して1%割引いて引き落としがされる

 ・伊藤忠グループの会社なので安心

となります。

 

ここまでご覧いただきありがとうございました^^